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乾燥肌対策でうるおい美肌に



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身体の中から乾燥肌対策

 

 

 

乾燥肌に悩む方は、肌の水分量を保つためにスキンケアには気を配っていることと思いますが、肌の乾燥を防ぐには、基礎化粧品などで肌に水分を与えてあげることも必要ですが、身体の中から肌の水分を逃がさないようにしていくようにすることも乾燥肌対策としてはかかせません。 一般的に「肌に良い食べ物」というとビタミンC含有の食品が有名ですが、「乾燥肌に効果的な食べ物」と言ったら何があるのでしょう? まずは、ビタミンA。 粘膜を丈夫にしたり、肌の新陳代謝を高めたりして乾燥を防いでくれます。 うなぎとか人参などに含有が多かったと思います。 ただ、ビタミンAは脂溶性ビタミンなのでとりすぎた分が体外に排出されにくいです。 サプリメントなどで摂取する場合は、特に妊婦さんは奇形の影響も知られていますので摂取し過ぎない注意が必要です。 次にビタミンC。 活性酸素除去する力があり、お肌の老化やクスミを防いだり、肌の張りを保ってしわやしみを予防する力があります。 そして乾燥肌対策として食べておきたい食品、それは「水菜(みずな)」です 「水菜(みずな)」は、体内に水分を溜め込んでくれる優秀な食材で、クセもなくとても食べやすいですから、乾燥がひどくなる冬の時期には鍋やサラダなど使えば、美味しく食べられ尾はDもプルプルになっていくはずです。 更に、ビタミンB郡や鉄分・ミネラル・食物繊維といった美肌や健康に必要な栄養素をバランスよく含んでいる玄米で栄養補給しておけば、肌の保湿力が改善させていきますので、乾燥肌にお困りの方は、正しいスキンケアと食生活の2つの対策で乾燥肌をかいぜんしていきましょう。

 


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